食べたらお通じも良くなり体重も減る

最近というか、数年前に職場のお客様から聞いた燃焼スープにはまっています。私は、夏場はさけていますがとにかく、燃焼スープ=毒だしスープみたいで良かったです。基本は玉ねぎ、トマト、セロリ、キャベツ、ピーマン、昆布、かつお節、鶏ガラスープ、岩塩で私はこれに蒟蒻、長芋、キクラゲ、大根など自分に合う毒だし野菜をプラスして毎晩食べていました。夕食または、お酒を呑む前に燃焼スープを食べてから食事等を取る。これだけで数週間で体重が減り始め、一時期停滞期もありましたが2ヶ月位、毎日食べていたら5~6㎏は体重が減りました。

ここで時期的に夏に入ってしまったので私は止めてしまったのですが、夏場もずっと続けていたらもっと体重も落とせていたかと思います。本来ならば燃焼スープを食べてご飯は白米より玄米とかにし、お酒は控えておけばもっと違ったかも知れません。私は、普通に白米だったり、お酒を呑んでの結果なので。また、プチ断食をしながら、断食時にはキャベツジュース?を作って飲んでやるとより減らせるみたいです。私は、ダイエット目的で試しにやってみただけだったんだけど、思いの外体重も落とせたので、またやろうかな?と思っています。ダイエット目的じゃなく、野菜が足りない方の野菜をとるためのスープでも全然良いですしね。でも、食べたらお通じも良くなり体重も落とせる的な。⇒さらば内臓脂肪!減らす方法を徹底解説【これだけ見れば大丈夫】


久しぶりの美容院でウキウキしたこと

子育てが始まってから、なかなか美容院へ行く機会が作れずにいました。

夫に子供を預ける方法はあるのですが、どうにも不安で頼みずらかったのです。

そのため、子供が2歳を過ぎる頃までは時々自分で髪を切っていたのでした。

髪は長めでいつもゴムで束ねていたので、多少不揃いになっても目立ちません。

でも、「オシャレな髪型にしたいな~」と少し不満も感じつつありました。

子供は2歳を過ぎると、だんだんコミュニケーションが取りやすくなります。

この先もずっと夫に預けられないままか、と思っていたのですがその気持ちが変わってきました。

そこで、2年ぶりに美容院へ行ってみることにしたのです。

思い切ってカットだけでなくカラーもしてみました。

久しぶりのカラー、気持ちが本当にウキウキしたのを今でも覚えています。

あまり派手にはしたくなかったので少し色を明るくしただけですが、とても新鮮でした。

家に帰ったら、息子と夫が楽しく過ごしていた様子だったことにも安心しました。

またしばらくしたら美容院へ行って、リフレッシュしたいと思います。


大人より、子供の世話の方が何倍も大変です

子供は外遊びが大好きで、抱っこしていたら歩くからやめてよとでも言いたげに暴れます。
なので外で遊ぶ時間を増やしてみたのですが、今度は歩きたくないときました。ちょっとこれは面倒ですね。

歩きたいという欲求なら公園に連れて行って、さあどうぞと好きにさせればいいだけなんです。
しかし歩きたくない。ベビーカーに乗るのも嫌だ。抱っこしながら歩いてほしいよ。外の景色は見たいんだという要望に応えるには体力が必要なんですよ。

お散歩の後はしばらく動けないお母さんに対して抱っこしたまま歩けなんて、すごいことを要求してくるなと思います。
子供は時々鬼になりますよね。普段は天使なのに、時々非情です。

少しの間抱っこして、さりげなくベビーカーに乗せて家に帰りましたが、今まではとりあえず外を歩かせていれば満足していたものが明日からは違うのかと戦戦兢兢としています。
子供と比べたら、これまで知り合った男性なんてわかりやすくてかわいいものだったなと感じますね。リバイブラッシュの効果は良いけど副作用は大丈夫?


活発なママ友の影響でフットワークが軽くなる

ママ友が実家に帰ってしまったので、帰ってくるまで遊ぶ人がいません。
ものすごくアクティブなママ友だったので、彼女の不在によって私は本来の引きこもりタイプに戻るのかと予想していましたがそんなことはなく、むしろよく外に出るようになっていました。

おそらくママ友からいい影響を受けたんでしょうね。
彼女と同じぐらい出掛けるようになっていると思います。彼女と知り合う前は引きこもりがちだった私が、成長したものです。

人は付き合っている人に似てくると聞きますがそれはあながち間違っていないのかもしれません。
ママ友の良いところが似てきて良かったと本当に思っています。

ただ、よく出掛けるようになってから初めて感じたことなのですが、今日はどこに行こうと悩むことも多いのですね。
前までは家で過ごしていただけだったけれど、今はどこかに行こうと考えてしまって行先に頭を抱えます。

飽きないようになるべく行ったことのない場所へなどと考えるのも大変なものなんですね。引きこもっていた頃は知らなかった嬉しい悩みです。


あの曲いいなと思っても探せません

私はラジオ派でテレビは全く見ません。ラジオを聴いていて、すごくいい曲に出会ったりしても、その曲のタイトルや歌手が分からなくて悔しい思いをすることが多いです。

曲名とか紹介するじゃんって言われればそうですけど、それは知ってます。ただ、外国の曲は英語だから、聞き取れないんです。何を言っているのか。

日本人なのに、いっちょまえに格好つけて言っているから、何を言っているのか分からないんですよね。ゆっくり、話してほしいんですよね。日本の歌手の歌なら、聞き取れなくても、少しは聞こえるから、そこから検索して見つけることができますし、声で誰が歌ってるかまでは分かるから、あとは曲だけ探せばいいのですが、洋楽だと最悪ですよ。

皆、ラジオのDJは早口だから、そんなので、何々で何々なんて歌の紹介をされても全然、聞き取れないですよ。もともと、知っているグループだったりすると、あああれだなとつかめるけど、初めて知るグループだと、英語で早口で紹介されても分からないですね。